![](https://ucarecdn.com/1b1e1f15-2283-43df-8478-65a4e2039ce4/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_logo_Color.jpg)
ABOUT FREDERIC MALLE
フレデリック・マルについて
![](https://ucarecdn.com/3d68294a-9f8e-406c-beb7-f500620cd806/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_Japan_banner1.jpg)
フレデリック・マルについて
フレデリック・マルは1962 年、アーティストや調香師、実業家が名を連ねる家系に生まれました。叔父であるルイ・マルは著名な映画監督として知られています。
そして、〈パルファン・クリスチャン・ディオール〉の創設者であり、フランス フレグランス界にその名を刻むセルジュ・エフトレー ルイシュを祖父に持ち、母親も、同様にその部門で長らく指揮をとりました。
そして、この香りのスペシャリストとしての血統を継いだフレデリック・マル自身もまた、現代におけるラグジュアリー パルファムの先駆者として広く知られています。
若い頃からクリエイティブな世界とビジネスの世界、その両分野に触れてきたフレデリック・マルはニューヨーク大学で美術史と経済学を修めました。卒業後は広告代理店での経験を経てから、 1988 年にプレステージ フレグランス ラボラトリーとして知られるルール・ベルトラン・デュポン社に入社し、後にフレグランス界のリーダーとなってゆく数々の調香師たちとの出会いを果たします。
そして、その後 25 年以上をかけて、彼らと親交を深めながら、膨大な原料に対する知識や、構成、調合など、香りのあらゆる側面に対する造詣を深めました。
![](https://ucarecdn.com/43b40e14-0d83-4570-b10a-6239cb409e6a/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_Japan_Banner2_Desktop.jpg)
![](https://ucarecdn.com/1bb6c528-8ce9-4db7-8102-89933d8a8b6b/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_Japan_Banner2_Mobile.jpg)
多くの化粧品会社がブランドイメージという表層的な幻影ばかりを追求していた時代の中で、フレデリック・マルは主役であるべき香り そのものへ焦点を取り戻したいと考えるようになります。
そうして、彼は、 2000 年に エディシ ョン ドゥ パルファム(香りの出版社) を掲げた自身のブランド〈フレデリック マル〉を創設し、今にも失われかけようとしていた真のグジュアリー パルファムの世界を鮮やかに蘇らせました。
このブランドの理念は、調香師たちに完全なる創造の自由を取り戻したい、という強い想いから生まれたものでした。 エディション ドゥ パルファム(香りの出版社) というコンセプトのもと、フレデリック・マルは 編集者 として、調香師たちの創造の限界を取り払い、彼らを更なる嗅覚の領域へと導くことで、調香師たち自身の名を冠した、この世に2つ とないユニークな香りの芸術作品を、共に創り上げます。
![](https://ucarecdn.com/2b34a50c-2ab6-4b01-9414-0d9650b7d2fc/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_Japan_Banner3_Desktop.png)
![](https://ucarecdn.com/c97e93e9-f3ab-4869-aa61-e1b407180d32/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/FM_Japan_Banner3_Mobile.jpg)
フレデリック・マルと調香師たちが、真の才能と緻密な計算、そして卓越した時間を共に捧げることにより、傑作たりうるパルファムのビジョンが実現するのです。ブランドが創設されて以来、今に至るまで、彼はCEOとして、また香りの編集者としても〈フレデリック マル〉の舵取りを続けています。