夢のようなガーデンを表現したフレグランス コレクション「グッチ ブルーム」に5月4日(水)、本当の自分自身を開花させる新しいフレグランス「グッチ ブルーム オードトワレ」が加わります。オリジナルの「グッチ ブルーム オードパルファム」をより明るく再解釈し、はつらつとした生命力や輝きを表現しています。
フローリア・シジスモンディが手掛けたキャンペーンムービーでは、アンジェリカ・ヒューストン、フローレンス・ウェルチ、ジョディ・ターナー=スミス、スージー・ケイブを起用。今回もシュルレアリスム的な景観の中で、花々が咲き誇るグッチ ブルームのイマジネーションあふれる世界観とアイデンティティを表現しています。
THE NEW PARFUM
新たな香り
「グッチ ブルーム オードパルファム」は、揺るぎない本質という概念から生まれました。“ブルーム”という名の通り、既成概念にとらわれず、ナチュラルかつ表現力豊かに、自分らしく活躍する女性をイメージしています。
より軽やかで明るく再解釈された「グッチ ブルーム オードトワレ」は、女性たちが本来もつ自分らしさを開花させるよう、優しく促してくれます。
オリジナルの香り同様、ジャスミン、チュベローズ、ラングーンクリーパーの3つの香料で構成されたこのフレグランスは、多様性を認め、エンパワーメントや絆による自己発見の旅へ誘います。
THE SCENT
香調
朝露に濡れた花々が詩情あふれる乳白色の朝陽を浴びて輝くガーデンをイメージした「グッチ ブルーム オードトワレ」は、花々が咲き誇る庭園の
ように豊かな香りが広がります。
その香りをさらに豊かにするために、繊細なさわやかさと晴れやかさを持つネロリアコードを加えることで、ハチミツのような甘さとグリーンシトラスのさわやかなファセットを引き出し、「グッチ ブルーム」らしい華やかなホワイトフラワーの香りにひねりを効かせています。
THE DESIGN
デザイン
「グッチ ブルーム オードトワレ」は、オリジナルの「グッチ ブルーム」のボトルデザインを踏襲しながらも、新たに淡いピンクカラーを採用し、香りの持つ軽やかな輝きを表現しています。
爽やかでいきいきとした雰囲気を演出するフロスト加工された明るいスクエア型のガラスボトルには、チェリーの枝や葉、そして花々が描かれた独創的なトワル・ド・ジュイを表現したハーバリウム プリントを施し、ブラックのフレームで囲みました。アイコニックなアウターボックスにも同プリントとカラーを採用しました。
THE CAMPAIGN
キャンペーン
受賞歴を誇るフォトグラファー兼映画監督、フローリア・シジスモンディが手掛けるキャンペーンムービーでは、「グッチ ブルーム」ファミリーの顔としてカリスマ的な魅力を持つ4人の女性を起用。古来の建築物、ラ・スカルツゥオーラを舞台に、映画監督兼俳優のアンジェリカ・ヒューストン、シンガーソングライターのフローレンス・ウェルチ、俳優のジョディ・ターナー=スミス、デザイナーのスージー・ケイブが登場し、「グッチ ブルーム」の魅惑的な世界観の真髄を表現しています。
今回も、花々が咲き誇る夢のようなガーデンで、願い事を叶えてくれる井戸やウォーターガーデンを巡りながら、女性の感性が織りなす神秘的な世界を探索します。